SSブログ

読み聞かせブログ始めました♪ [その他]

みなさんお久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

ゆぬぅぴぃ家はたれおが小学1年生、
こたれは3歳で月末には幼稚園の面接を控えております。
学校に入ってからのたれおの体調はお陰様でだいぶ落ち着いてきていて、
嘔吐をするほどの自家中毒の症状も、
学校をお休みするほどの酷い咳をすることもなく、
1学期は皆勤賞をもらうことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]



こたれはたれおが入学してから月3回でリトミックに通っていて、
たれおの幼稚園のお友達の妹ちゃんと2人と、
たれおと同じ学校のお友達の妹ちゃんと、4人で仲良く楽しく遊んでいます。
わたしがたれおのクラスの学年委員をしているので、
ちょこちょこ学校につき合わせたり、委員会の日はこども園に預けたりと、
これまでとは違う生活をしています。
たれおの時みたいに毎日公園に連れて行くとか、そういう生活は出来ていないけど、
女の子だからか家のおもちゃでそこそこ激しく遊んでいるから大丈夫なようです。





そこで前置きが長くなりましたが、So-netで新たにブログを始めました。
タイトルは“ともたろすの読み聞かせ”と言います。
たれおは寝る前に家族に読み聞かせをするのが夏休みからの日課で、
せっかくならその様子を記録しようということで始めました。
“大切な…”のブログパーツでたれおが好きな本を紹介しています。
もしご興味があれば覗いてみて下さいね。
ちなみに“ともたろす=たれお”です。(一部本名公開[ひらめき]
今後ともこちらもよろしくお願いいたします。

そして最近のお子らの様子です[いい気分(温泉)]

万葉1.JPG

こんなに大きくなりました[ぴかぴか(新しい)]


これからはちょこちょこ二人の成長記録も更新していけたらいいなと思う[わーい(嬉しい顔)]
今日この頃です。





明日はどんな日になるのかな[揺れるハート]

今日も最後まで読んで頂いてどうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。