SSブログ

幼稚園の運動会 [その他]

10月最後の日曜日だった昨日、幼稚園の運動会に参加してきました。
台風が通過してちょっと暑いくらいのいいお天気で、
絶好の運動会日和でした[晴れ]
たれおとこたれはそれぞれ卒園生種目と未就園児種目に出るため、
10時半くらいに会場に到着。
去年は手続きが遅れてもらえなかった未就園児ちゃんが付けるお花をもらえて、
お友達の到着を待ちました。

DSC_0427.jpg みんなまだかなぁ~

そしてたれおのクラスのお友達の弟君や、ぞくぞくとお友達が集まり始め、
未就園児種目“たからさがし”の召集が始まりました。
流れで第一走者になったこたれ。
こたれに気付いてくれた園バスの先生とこたれがタッチタッチしたりして[黒ハート]
そしていざ出走です[ダッシュ(走り出すさま)]
たからさがしといっても親が少し先に走り出して、
ちびっ子がゴールに置いてあるおもちゃを取りに行く感じ。
こたれも無事にたからもの(おもちゃ)をゲット[ぴかぴか(新しい)]
中味は木製のパズルと紙風船とプーさんのポケットティッシュでした。


ちなみにたれおのクラスお友達の弟君たち、
上の子は違う幼稚園だったり、引っ越してきたばかりということで、
下の子だけどあまり気が抜けないというかの方たちばかりなんです。
私は久しぶりの幼稚園でゆる~い気分の中、
クラスの子のお父様に『1年3組の…』って自己紹介してる自分が不思議でした[わーい(嬉しい顔)]



話を戻して、未就園児種目は午前の最後からひとつ前の種目だったので、
終わったからお友達とコンビニでお昼を調達しに行って、みんなでお昼にしました。
しばらくすると年長の時の担任、みんな大好きAN先生の登場[ぴかぴか(新しい)]
たれおを見るなり『綱引き負けちゃったよぉ』って[もうやだ~(悲しい顔)]
AN先生はまだお若いからか、勝ちにこだわるところが多少あり。。。
一緒にいた4件ともお兄が年長だった昨年度AN先生のクラスだったので、
親子みんなで大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
せっかくの機会だからみんなで写真を撮ったんだけど。。。[カメラ]

みんなで.jpg
あれ[exclamation&question]こたれは[exclamation&question]

こたれダメなんですよね~集合写真[バッド(下向き矢印)]
『入れ![ちっ(怒った顔)]って威嚇したら泣いちゃうしぃ[もうやだ~(悲しい顔)]
AN先生もすごく呼んでくれてたのに。。。
運動会が終わったらリベンジするお約束をして、先生も食事に行かれました。



午後に入ると卒園生は卒園生種目に出るためにすぐに召集がかかりました。
全体的にグダグタなこたれを制御するの大変だったけど、
まぁなんとか午後3つ目の種目、
卒園生による“大ラグビーゴールころがし”が始まります。

CIMG8068.jpg がんばるぞー[パンチ]

ちなみにお隣は同じ小学校の子で、お母さんは一緒に学年委員をやっています。
そういえば、たれおも第一走者だわ。
そしていざスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

って写真は撮れなかったんだけど、スタート直後に大きく右にそれて、
でも何とか頑張ってゴールしました。

CIMG8070.jpg つぎのひとがんばってね~

ちなみに他に赤と黄色の3チームあったのですが、
青チームが最下位だったそうです。
でもみんな頑張った[exclamation×2]
終わった後は参加賞で頂いたお菓子を小学生は食べまくってました[わーい(嬉しい顔)]



そしてあっという間の閉会式。
在園児さんの引き取りが終わって片付けが始まり、
卒園生組も先生にご挨拶して帰ることに。
我が家は明日のこたれの面接前に園長先生へご挨拶。
卒園式の記事にも載せましたが、園長先生は足が不自由なのに、
また昨日もしゃがんで子供たちに接して下さっていました。
そのあとも近くにいた先生方とたくさんお話して、
最後は年少時代担任のYK先生と主任のJN先生と記念撮影です[カメラ]

ちゅうりっぷ1くみ.jpg 元々々ちゅうりっぷ1くみ

3人とも年少時代ちゅうりっぷ1くみだったんですね~[ぴかぴか(新しい)]

左にいるのはたれおと1番仲良しのHRくん。夏休み以来かなぁ~
左の子は同じ小学校なんだけど、クラスが違うのでなかなか遊べなくて。。。



そうそう[ひらめき]

女子.jpg

明日面接予定の女子たちです。
左からRNちゃん・こたれ・MNちゃん。
両サイドの二人はさっきの集合写真にちゃんと写ってるのにな。。。

そしてそしてAN先生とのリベンジ写真です[カメラ]

ANちゃんと.jpg せんせいだいすき[揺れるハート]



昨日は私は私でママさんたちとたくさんおしゃべりできたし、
たれおはたれおで久しぶりのお友達と遊び、ポケモンX情報をゲットし、
グダグダ気味だったこたれも時折女子たちと絡んだりして、
懐かしいお友達や先生方ともたくさん会えてお話できて、
親子ともども楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ホンっと楽しかったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]



そしていよいよ明日はこたれの幼稚園の面接です。
兄妹枠・家族枠は大丈夫だというけど、気を抜かず頑張ってこようと思います[パンチ]





明日はどんな日になるのかな[揺れるハート]

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。