SSブログ

お台場合衆国<子鉄活動(笑) [おでかけ日記]

今日は旬なネタを。。。

今日は念願のお台場合衆国に行ってきました。

ゆりかもめの台場駅を降りて真っ先に向かったのは、
フジテレビ本社屋でもサンサンアイランドでもなく、
“チャギントンランド”をやっているホテル グランパシフィック LE DAIBA。

P1000380.JPG


まずはチャギントンのおもちゃで少し遊んでから、
“ふわふわゾーン”の整理券をもらってお姉さんの注意事項をみんなで聞いて、
『レッツ ライド!』でみんなで入場し、

P1000367.jpg れっつ~らいど~


ボールプールとスライダーで思い切り遊びました。(15分完全入れ替え)

P1000370(1).jpg えい!

P1000369.jpg れっつ~らいど~

P1000370.jpg あたちもあそびたいよ~
※黄色の四角の中はたおれてるたれおです[わーい(嬉しい顔)]



ふわふわゾーンを出た後は、またさっきのおもちゃで遊んだたれお。

P1000371.jpg いえ~い[手(チョキ)]

 

こたれはなぜかウィルソンが不在の車庫で遊んで(?)ました。

そして記念撮影[カメラ]

P1000375.JPG とれいんすたってぃっく





正直ちょっと4歳のたれおには物足りなかったみたいだし、
こたれのオムツと授乳の為に、
サンサンアイランドに移動することにしました。

P1000381.JPG あついね~



“初めて記念日”のブースで用を済ませた後、
当選したらテレビに映るかもしれない写真を撮ってもらいました。
が、
こたれったらすっかりダメダメモード[もうやだ~(悲しい顔)]
授乳をさせてもらって気分を変えようと思ったんだけど、
いざ終わって撮ってもらうときはまたダメダメモード。
あんまりいい表情の写真は撮ってもらえませんでした。
まっ、映ればラッキーってとこで。。。





とにかく前日と比べてとても暑くなってきたから、
あとはお土産を買って帰ろうって言ってたんだけど、
本当はたれおはONE PIECEのサウザンド・サニー号で遊びたかったんです。
パパがいればいいけど、そのためにはパスポートを買わなくちゃいけないし、
そのパスポート買うためにも暑いなか並ばなくちゃいけないし、
こたれの水分補給が心配だし、でもたれおに我慢させるのもかわいそうだし。。。
チケット売り場はそんなに混んでなかったのでパスポートを買って、
良く分からないサニー号の列に並びました。
するとそこはルフィーと写真を撮る人たちの列で、
サニー号に乗るのは別の列で120分待ちだって近くの人に教えてもらって、
一度はその列にもついたんだけど、やっぱしお子たちが2時間も無理だから、
サニー号は諦めて、メリー号っぽいのとかと写真を撮りました。

P1000387.JPG P1000391.JPG


本当は冷たいデザートでも食べたかったんだけど、
こちらも時間がかかりそうなので断念[バッド(下向き矢印)]
サンサンアイランドの最寄駅、船の科学館までひたすら歩きました。

P1000401.JPG ふじてれびばいばい[手(パー)]


まだストローで飲むのが微妙なこたれだけど、
万が一の為にパックの麦茶を用意していたら、駅に着く間に飲み干してしまいました。
これでこたれも明日からストローマグが使えることがわかったので、
これはこれで結果オーライです。





色々あった今日のおでかけ。
たれおが一番楽しかったのは“ゆりかもめと銀座線”だったそうです。
行きは渋谷から新橋まで大好きな銀座線に乗り超ご機嫌[わーい(嬉しい顔)]

P1000353(1).jpg ばいば~い[手(パー)]


そしてゆりかもめは自動運転で運転手さんがいないので、
先頭に座ると運転手さん気分を味わえるのです。
そうとわかるとたれおのテンションは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1000358.jpg しゅっぱ~つしんこ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


すれ違うゆりかもめ

P1000359.jpg おぉ~[わーい(嬉しい顔)]


ちなみにこたれは P1000356.JPG 熟睡中。。。[眠い(睡眠)]





そして帰りも次の駅で先頭に座れたので、
今度はこたれも一緒に旅行気分です[新幹線]

P1000404.jpg たのしいね~[わーい(嬉しい顔)]


少しもやがかかってたけどいいお天気で景色も良かったし、
外を走る山手線や京浜東北線に湘南新宿ライン、
五反田でバスを待っている間に見えた埼京線に成田エクスプレスに大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
帰りの山手線で見えた特急の車庫などに止まっていた車両を家で復習するなど、
合衆国よりはやっぱり子鉄なたれおなのでしたぁ~[電車]





明日はどんな日になるのかな[揺れるハート]

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。